« 「2011年12月26日付 共同通信記事についての解説 (緊急)」 | Accueil | 88万アクセスとみそか »

28 déc. 2011

仕事納め的な?

大学自室におりましてあれやこれや。

3回捺印する
  (「研究倫理審査申請書」表紙に)
  →研究をすすめるのは良いことだ・推奨するが,
   委員のひとりたる私は,他の委員の先生方の顔が目に浮かび…
   大量爆撃のようで少々申し訳ない気もする。


オオクボと
 1時間半ほどまったりとおしゃべりする。あれやこれや。
 →こんなに長くあれこれおしゃべりするの久しぶり…いや,初めてかもしれないなあ。
 →最初に(まだうちの大学院生ではなかったときに)「元旦に」メールを頂戴したことなど
  懐かしく思い起こしていた。長いつきあいだなあ,僕ら。


本棚整理
 ちょっと大掃除風に(?)見える書棚の趣を少々変えてみる。
 →「ここ10年で学んだ」年に1冊ずつ増えるファイルをキャビネットに格納する,など。
 →なんでこの作業をする気になったかというと,もちろんファイルキャビネットに空きが
  できたからだ。最近,片付け好き(←何かからの逃避,という解釈もありうる)


木曜2・3限の…
 なぜかずーぅっと先延ばしにしておりました,学類授業「神経心理学」の8回分のエントリを
 ようやく書きました→( 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 )。
 →ずっと気にかかっていたので,すっきりした。


 *


あとは個人的には,当ブログ年末(勝手に)恒例行事の
「2011年はどんな記事が読まれていたか&どんな一年だったか」
(ちなみに2010年のは こちら
を書くと,なんだかおさまっちゃった感じになれると思います!!
→30日か31日にはアップできるかしら。

|

« 「2011年12月26日付 共同通信記事についての解説 (緊急)」 | Accueil | 88万アクセスとみそか »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

昨日という単発的にも
5年?という長期的にも
長らくありがとうございますー。

そして、元旦の件はお恥ずかしい話で・・・
ありえないとわかっていてやってましたよ、
一応・・・ ←確信犯。

でも、すてきに返信くださったことは
今でもわすれません・・・笑。

Rédigé par: オオクボ | le 29 déc. 2011 à 12:44

末永くおつきあいくださいませ(笑)

Rédigé par: m0ch1 | le 29 déc. 2011 à 13:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/53597321

Voici les sites qui parlent de 仕事納め的な?:

« 「2011年12月26日付 共同通信記事についての解説 (緊急)」 | Accueil | 88万アクセスとみそか »