« 仕事始め的な? | Accueil | 人間系研究倫理委員会第4回委員会 »

05 janv. 2012

百人一首

我が家でブーム到来。

正月に帰省しまして,
つくば家 vs. 川崎家
対戦をしてから,娘のなかでブーム到来の様子。
つられて妻も。


この本 も買って,
(↑なかなか面白い)

こちらに戻ってきてからも毎晩1回は練習して,

来年の合戦に備えております;
たぶん,正月の間だけだけど(笑)

娘にと思って数年前に買ってあったのですが,
そのときはあまり盛り上がらなかったのだけど。
この機会に,せっかくなんで百首なるべく多く覚えてもらいましょう。


 *


私と弟は小学校のおそらく低学年時代から覚えさせられており,

小学校ではお正月明けの時期に百人一首カルタとり大会が催されておりまして,

兄弟ともに有力な選手でありました。


昔覚えたことであればあるほど,今でもよく覚えているものです。

|

« 仕事始め的な? | Accueil | 人間系研究倫理委員会第4回委員会 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/53665246

Voici les sites qui parlent de 百人一首:

« 仕事始め的な? | Accueil | 人間系研究倫理委員会第4回委員会 »