« 授けられた自己の職務を熱心につくしなさい、さらに | Accueil | 仕事始め的な? »

02 janv. 2012

人生で初めてごやっかいになる

年始という特別な期間だけに。

長野の実家から高速道路でつくばの家に戻る途中。

ガソリンもつかなぁと思いながらも,
まあでも高速降りたらそのあたりのGSで入れられるだろうと思い,
そのまま走ってきました。
(入れるとすると,上信越道の横川くらいしかない)

北関東道・宇都宮のあたりでガソリン切れランプ点灯しましたが,
高速は無事,桜川筑西ICで降りることができました。


つくばまではあと40km弱の下道。
さて。給油しよう,と…
カーナビで検索してみまして何件かトライしてみましたが。


ガソリンスタンド,ぜんぜん開いてません!!


 ↓


生まれて初めて,JAFさんのごやっかいになりました。


しかも通常ですと,
JAFさんから5リットルまたは10リットル給油,
ということになるようですが。


JAFさんも給油ハンバイ用の油がないようでして。
(われわれの救援に向かうまでの途中GSはみな休業してたらしく)


なんと。

数キロ先の「カクジツな」GS(ENEOS 上野原SS(有)上野原給油所)まで
レ ッ カ ー してもらうことに。
(ガス欠でレッカーするのは東日本大震災のとき以来だとのお話…)
我々がインター降りて進んだ 反対方向の 開店中のGSまで。

私はあのJAF車の助手席に。
妻と娘は,レッカーされるマイカーの後部席に。


 *


片桐さん,ありがとうございました。

ちゃんと,教えてもらった裏道(?)も使ってショートカットして帰宅できました。


 *


年末年始は休業しているGSも多いと思いますが,

「オープンしているGS情報」がネット上にあるといいなあと感じました。
切に。


年始の2日のハプニング。

|

« 授けられた自己の職務を熱心につくしなさい、さらに | Accueil | 仕事始め的な? »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/53636218

Voici les sites qui parlent de 人生で初めてごやっかいになる:

« 授けられた自己の職務を熱心につくしなさい、さらに | Accueil | 仕事始め的な? »