« 数センチメートルの違いを体感したいのですけど | Accueil | 「最終講義」2011 »

13 mars 2012

<黒い>研究室飲酒会(院生)120313

「お誕生日会」を開いていただきました!

ありがとね。

120313_20_31_47


 *


えっと。
ご覧のようにみんな黒い服を着ているわけですが…

Tシャツwwwww


胸のポイントはこんなふうになっていて(「私」です;ブラックなところがよく表現されてます)

120313_20_38_02


背中はこんなふうになっている(「私の頭の中身」です,かね~)。
今度から授業でもちらっと使わせてもらいます

120313_20_36_45


 *


あと,黒表紙金文字製本されたやつをいただきました。
研究室では第1号ですのでね!


 *


ちょうど10年の区切りのことなので,10年前どうだったかを思い返してみますと,
この写真のなかのおひとりが学類1年生のときに1年生対象の授業で「デビュー」いたしまして,
この写真のなかのおふたりが入試で合格して,4月に入学されることになった頃です。

「研究室」はですから,30歳の誕生日には,存在しなかった。
(4月に初代の卒論生がふたりやって来て,そこからの歴史)。
で10年経過しまして。

いろいろな人たちに巡り会えて,
また多くの人たちと,期間はいろいろですが研究室でともに過ごし,
うまくいかないこともないではないですけど,
幸せな職業的人生を送っております。


ずっとお兄さん気分だったのですが,
だんだんとお父さん気分に(も)近づいております。

|

« 数センチメートルの違いを体感したいのですけど | Accueil | 「最終講義」2011 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

12. RECORDS 【録】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/54218079

Voici les sites qui parlent de <黒い>研究室飲酒会(院生)120313:

« 数センチメートルの違いを体感したいのですけど | Accueil | 「最終講義」2011 »