« 平成23年度卒業式・学位記授与式等 | Accueil | 「人間の存在はなんという螺旋であることか!」 »

24 mars 2012

平成22年度卒業生・修了生の筑波大学卒業・修了記念式典

というのがございまして

「本学では,平成23年3月11日の東日本大震災の発生を受け,会場の
被災状況及び参加者の安全確保等を勘案し,予定していた平成22年度
卒業式・大学院学位記授与式をやむなく中止いたしました。
 当時の卒業生・修了生であった皆様が一年という節目を迎えるにあたり,
本学へお招きし,卒業・修了をお祝いする催しを下記のとおり企画いたしました
ので,」


昨年度このように 心的に構成 しておりました式が
1年後の本日,リアルなものになりました。


とはいえ。
私は記念式典行事に出席したわけではなく,
その後の懇親パーティーに「潜入」したのであります


心理学類の昨年度の卒業生(1期生のみなさま)10数名,
そして心理専攻の昨年度の修了生おひとりにも,お会いすることができました。

みなさんの1年後のお姿を見て,またこのようにお話しする機会ができて
ほんとにうれしい。


 *


【特記事項その1)】
副学長先生が3曲歌いましたw
さすがのマイクさばき。
こどもの学問,おとなの学問,とか。


【特記事項その2)】
また,通算3回目の,JIMMYSのS代理人をしてきました
(まさにそのためにそこにいたといっても過言ではないのでありましょう)

今回はしかしながら加えて,
副学長・学群長・学類長のピース入りの大変貴重なショットも撮られたのでありました。
豪華メンバーですなあ。


【特記事項ではない事項】
…いろいろいじめられてきました。それを受けて立つのも担任の仕事なのであります。
みんなわかってないよと諭してみましたが,
彼女たちの耳には入らないだろうなぁ,経験的に。

|

« 平成23年度卒業式・学位記授与式等 | Accueil | 「人間の存在はなんという螺旋であることか!」 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 平成23年度卒業式・学位記授与式等 | Accueil | 「人間の存在はなんという螺旋であることか!」 »