« 1年2組 | Accueil | 平成24年度心理専攻・心理学専攻オリエンテーション »

09 avr. 2012

1年3組

午後は娘の中学校の入学式でした。

6組までありました
(2年生は4組,3年生は5組までだそうですから,多いんですね)

娘は3組でした。


中学生活のスタートです。

「呼名」→「はい」→(全員のあと)「入学承認」,
という儀式,自分の出身校にはなかったので新鮮でした。


 *


つくば市では「小中一貫」教育がスタートして
それぞれ「○○学園」と呼ばれるようになりましたので
娘は「7年生」になると思っていたのですが…

1年生,でした。

|

« 1年2組 | Accueil | 平成24年度心理専攻・心理学専攻オリエンテーション »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 1年2組 | Accueil | 平成24年度心理専攻・心理学専攻オリエンテーション »