« 会議日(平成24年5月度) | Accueil | 運営WG »

10 mai 2012

フレセミ12_04

心理学類1・2クラス合同(その1)。

「心理学体験実習」という科目についての説明。
 ↓
実際に,実験に協力してみよう
 ↓
「研究倫理」★
 ↓
実際に,実験に協力してみよう(続)

ということで,
心理学的な実験や調査などの研究に「参加して学ぶ」ことについて学ぶ日でありました。
(1クラス担任綾部先生の企画でしたけど,よい流れでした。)
これはぜひ,毎年度やったほうがいいでしょうね。


★ここは私の担当でしたけど,
 本日のように(前後に)実際こういうことが行われるのだという具体的経験と結びつけて
 考えることは,研究の参加/協力者になるときにも,いずれ研究の実施者になるときにも,
 両者いずれの立場になってもいつも必要ですね。

|

« 会議日(平成24年5月度) | Accueil | 運営WG »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



« 会議日(平成24年5月度) | Accueil | 運営WG »